ヤビツ峠 タイムトライアル

オレと友人達のヤビツ峠のタイムアタック記録。
皆がクライムする時の目安にしてもらえれば幸いだ。

このページは更新を中止しています。
最近の記録はブログをチェックしてください。(ヤビツ峠TTのカテゴリ)

トレーニングブログ 軟弱トライアスリートのトレーニング記録

■記録

■自己ベスト記録
日付 タイム 名前 バイク
2005/09/04 37'28" ケン SPECIALIZED S-WORKS TARMAC E5
2006/07/09 40'34" ヒロ BRIDGESTONE ANCHOR RCS7
2007/07/22 40'55" タカ TIME VX EDGE
2006/03/03 48'47" テツ DAHON MU C9
2005/05/04 58'40" カツヤ CHERUBIM RM

■履歴
☆:ベスト記録  ★:自己ベスト記録
マーク 日付 タイム 名前 コメント
  2007/10/21 41'33" ヒロ 前週に埼玉のローディと練習会。その効果ありか、上り調子。
  2007/10/08 43'38" ヒロ ちょっと復活。
  2007/09/02 44'58" ヒロ この日もだらだら。
  2007/08/12 43'34 ヒロ JCRC Bクラスの方を招いて。あっという間に見えなくなってしまいましたが。
  2007/08/04 46'39" ヒロ 7月以来、調子が上がらず。だらだら上ったらどのくらいダメか実験してみた。
2007/07/22 40'55" タカ 例年通り乗鞍前に調子を上げ、自己ベスト。初の40分台。
  2007/07/22 45'32' ヒロ 蓑毛で足が終了。もやっていたため浅間神社でフラッシュライト付け休憩。
  2007/07/08 44'22" ヒロ しばらくラントレばっかり。2ヶ月ぶりのヤビツでタイムは急降下。
  2007/05/13 46'01" ヒロ ネット仲間をヤビツに招待。いいとこを見せようと思ったが失速・・。
  2007/04/30 43'44" タカ  
  2007/04/29 41'00" ヒロ  
  2007/04/15 42'09 ヒロ  
  2007/03/04 41'09" ヒロ シーズンイン。4ヶ月ぶりの割にはまずまず。冬のラントレの効果か。
2007/03/03 48'47" テツ ようやくSPD化。3分以上タイムを短縮し、効果てきめん。
  2007/02/21 52'22" テツ 小径車でエントリー。事前にドーピング(チオビタ)忘れ+水の補給失敗。フラットペダルでこの記録は驚異的。
  2006/11/08 40'35" ヒロ 序盤にバスと信号で足止め。でもそれが無くても40分は切れなかっただろうなあ。
  2006/11/05 40'38" ヒロ 富士チャレンジ200が良い練習になったか。40分台連発。
2006/10/01 40'34" ヒロ 序盤セーブして終盤にアタック成功。ヒロも自己ベスト。
  2006/10/01 41'04" タカ 乗鞍の好調を維持し、タカが半年ぶりに自己ベスト更新。
  2006/08/20 42'34" ヒロ 登頂付近でバスに進路を塞がれた。30秒くらいロス。
  2006/08/12 43'38" ヒロ 調子悪いと思っていたら案の定、平凡な記録。
  2006/07/30 41'57" ヒロ 本気で40分切りを狙うが、終盤失速。
  2006/07/09 41'19" ヒロ 自己記録更新。でも40分切りを狙ってただけにちょっと残念。
  2006/07/09 42'30" タカ 2日連続アタックの割りに、疲れを見せずに好タイム。
  2006/07/02 43'34" ヒロ 先週の好調ぶりを引き継げるかと思いきや、タイムダウン。
  2006/06/25 42'17" ヒロ Mt.富士ヒルクライムが良いトレーニングになったのか、好調。
  2006/04/09 42'22" タカ 新車で2回目のアタック。が、まだ旧車のタイムを超えられず。
  2006/04/08 48'31" ヒロ 旧車のクロモリフレームで上ってみたら7分落ち。やはり新車の効果はでかい。
  2006/04/01 41'55" タカ タカも新車投入。ほぼベストと同タイム。今後、伸びていくか?
  2006/03/25 41'38" タカ 夕刻にアタックのため体のキレが違ったか。タカ自己ベスト更新。
  2006/03/25 41'45" ヒロ タカと競り合い、ヒロも自己ベスト更新。初の41分台。
  2006/03/21 42'15" ヒロ ヤビツはほぼ1ヶ月ぶり。練習不足にも関わらずこのタイムはやはり新車の効果か。
  2006/03/21 44'46" タカ 土日に続いて4日間で3回目のヤビツ。徐々にタイムが上がってきた。
  2006/02/25 42'40" ケン いよいよシーズンイン。いきなり42分台はすごい。というかシラスで出した事を考えると驚異的。
  2006/02/25 44'13" ヒロ 新車で初のヤビツ。この時期にこのタイムはなかなか。
  2006/02/25 48'26" タカ 病み上がりでリハビリ気味。
  2005/09/18 45'29" ヒロ 途中でファッサのクライマーに抜かれるも、ちょっと復調気味。
  2005/09/17 43'12" タカ タカにしては平凡な記録。ホイールを変えたせい?
2005/09/04 37'28" ケン 乗鞍9位の実力を発揮。いままでの記録を一蹴。
  2005/09/04 41'54" タカ 乗鞍1時間20分切りの後、滞在して乗鞍4往復トレ。疲れ気味ながらコンスタントに41分台。
  2005/09/04 49'04" ヒロ 落車して2ヶ月ぶりの復帰。3月を上回るへなちょこぶり。振り出しに戻る。
  2005/06/19 41'51" タカ 美ヶ原に向け好調を維持。タカがさらに記録をのばす。
  2005/05/29 41'54" タカ 一気に2分近くタイムを縮め、記録更新。眠っていたポテンシャルが開花。
  2005/05/29 42'01" ヒロ 前回よりも40秒以上タイムアップしたが、タカに競り負ける。
  2005/05/26 42'46" ヒロ 不思議と好調で、ベストを更新。初の42分台。
  2005/05/22 44'38 タカ 単独アタックだったがなかなかのタイム。富士ヒルクライムに向けて万全か。
  2005/05/15 43'50 タカ タカもついに43分台に突入。中盤のアタック区間でタイムを稼いだ。
  2005/05/15 44'25 ヒロ 2週間ぶりのヤビツだったが、現状維持。
  2005/05/08 42'50" ケン いよいよケンが調子をあげてきた。挨拶がわりの42分台でベストを更新。
  2005/05/08 44'25" タカ ケンと引き合い、今期ベストの44分台。富士ヒルクライムに向けて上り調子。
  2005/05/05 48'09" ヒロ 2日連続のクライム。前日の疲れが抜けてなかったためか中盤で気持ちが切れた。
  2005/05/04 52'37" タカ この日2本目のヤビツチャレンジ!さすがに足が回らず。
  2005/05/04 44'21" ヒロ 序盤のタカとの競り合いでペースに乗る。ラストに足が残ってベスト記録。
  2005/05/04 45'38 タカ ハードな勤務明けでリハビリ気味か。だがコンスタントに45分台。
2005/05/04 58'40" カツヤ 初登頂で1時間切りはなかなかのペース。粘り強さ健在。
  2005/04/29 47'30" ヒロ ラストにスタミナを残すことができた。ちょっと復調気味。
  2005/04/17 49'35" ヒロ 2キロ減量して挑むも、前回のへなへな記録すら更新ならず。がっくし。
  2005/04/02 45'45" タカ 前週に和田峠を制覇して勢いに乗るも、二日酔い気味でベストタイム更新ならず。
  2005/03/27 45'14'' タカ 頂上付近でパンク。これがなければ45分切りだった??
  2005/03/27 47'46'' ケン 前日はJCRCの修善寺大会に参戦で疲労気味。
  2005/03/27 48'48'' ヒロ 約3ヶ月ぶりのクライムでへなへな。


■コース

<スタート>
国道246号線、秦野市の名古木(ながぬき)交差点の信号機。


<ゴール>
「丹沢大山国定公園 ヤビツ峠」と書かれた看板。


<ルール>
スタート地点で計測を開始、ゴール地点のタイムが記録となる。
ロスタイムは一切考慮しない。(つまりタイムに含める)
危ないので、途中の信号機(ampm付近)やクルマとのすれ違いで無理は止めよう。
途中で足をついたり、休憩してもOK。


サイクリングのトップへ

inserted by FC2 system