FlyPan
-宇宙ハエ叩き-

Down Load --> flypan.lzh 811KB


[ストーリー]

 2010年10月10日。人類を恐怖のどん底に陥れる出来事が起こった。
 ブラジルの街サンパウロで最初に目撃された宇宙ハエは(目撃者は建設業を営むロベルト・ポッコ)、3日もしないうちに全世界の上空で見る事が出来るようになった。
 宇宙ハエは平和な家庭の食卓へ飛来し食材へ食いつき、瞬く間に腐敗させた。人類は宇宙ハエを攻撃する手段として、従来から使われてきたハエ叩きやハエとり紙などを使用したが、ビルドアップされた強靭な肉体を持つ宇宙ハエには効き目が無かった。
 連日、ディナーを宇宙ハエに台無しにされ、幸せな家庭が飢え苦しみながらひとつ、またひとつと壊滅して行った。
 このまま宇宙ハエに全世界の食卓がやられてしまうのか、と人類が絶望しかけていた矢先、フランスの天才科学者ジャン・ポッポリーナペペルトが起死回生の発明を発表した。その名も「ハイパーハエ叩き」。詳しい原理は明らかにされていないが、衝撃波を体内に送り込み内部から宇宙ハエを破壊するものだ。小型のため、一撃で大量の宇宙ハエを破壊するのは困難だが、一匹ずつ辛抱強く倒して行けば食卓を守る事は可能だ。
 「ハイパーハエ叩き」は、各国政府の協力で、大量生産されて全世界の家庭へ配布された。

「今日も奴ら、やってくるはずだ。行ってくるよ。全滅させてみせる。」
「あなた、私も行くわ。」
「おまえは子供たちと一緒にディナーを食べていればいい。その方が子供も安心する。」
「いやよ、家庭はふたりで守るものだわ。私も行く。」
「そうか・・。よし、ふたりで奴らに思い知らせてやろう。家族の強さってやつを!」

[遊び方]

 上空から飛来してくる宇宙ハエを、ハイパーハエ叩きを操作して倒してください。
 食材に宇宙ハエが6匹群がるとゲームオーバーです。
 画面右端にあるエネミーゲージがすべて赤く埋まるとボスフライが出現します。
 ボスフライを倒すとステージクリアです。

[操作]

 ・1プレイヤー
   移動   マウス
   攻撃   マウス左ボタン
 ・2プレイヤー
   移動   カーソルキーまたはジョイスティック
   攻撃   CtrlキーまたはジョイスティックAボタン
   高速移動 ShiftキーまたはジョイスティックBボタン。

[アイテム]

宇宙ハエを破壊するとアイテムが出現する場合があります。
アイテムを取って戦いを有利に進めてください。

・ビッグアイテム
  一定時間ハイパーハエ叩きが大きくなります。



・ボム01アイテム
  飛行中の宇宙ハエを全滅させます。



・ボム02アイテム
  食材に群がった宇宙ハエを全滅させます。

[高得点のコツ]

・ステージボーナス
  ステージクリアするとボーナスがもらえます。
  食材に群がった宇宙ハエが少ないほど高いボーナスがもらえます。
  なるべく食材をフレッシュに保ちましょう。
・同時アタック
  一撃で複数の宇宙ハエを倒すと加算ポイントがもらえます。
  タイミングを見計らって攻撃しましょう。
・センターアタック
  ハイパーハエ叩きの中央で宇宙ハエを倒すと高得点がもらえます。
  タイミングを見計らって攻撃しましょう。
・死骸の掃除
  宇宙ハエの死骸を叩くと得点がもらえます。
  さらに死骸を画面外に捨てないように連続ゲットすると高得点。

[稼動環境]

・Windows95/98
  Windows95はDirectX3以上が導入されている必要があります。
  未導入のヒトはマイクロソフトのHPからダウンロードするか、雑誌の付録CDなどから導入してください。
・マウス
  1プレイヤーを操作するのに使用します。
  ノートPCのスティックポイント等でもプレイできますが、かなり苦しい戦いが予想されます。
・ジョイスティック
  二人プレイするとき、2プレイヤーを操作するのに使用できます。


Gameのトップページへ

StudioPineHeadのトップページへ inserted by FC2 system